マコマコのブログ

目的・体調に合わせてハーブをブレンドし、味にもこだわったメディカルハーブティーをお届けしています。 自然界の恵みであるハーブ本来のもつ力を発揮できるようなハーバルライフをお届けします。

ハーブティーとの出逢い

初めて行った接骨院での出来事。
待合室とトイレ   診察室もアロマオイルの香り。
受け付けのカウンターにはハーブティーが…


先生の奥様はアロマオイルとハーブティーの資格保持者❢


お話をして   飛びついてしまいましたぁ󾌧


なぜなら。。。


ストレスからの精神疾患&不眠で薬漬けの毎日。
喘息の薬漬けの毎日。


まずはアロマオイル。
気分も落ち着いて…いいんだけど   その時だけみたいな。。。


ハーブティーで薬を止められた人がいると聞いて飲んでみた。

それほどの効き目はないけど『これだ❣』


日本の大手会社のハーブティーの効きめは…イマイチ⤵


いろいろ調べて   たどり着いたのが【ドイツのハーブティー


ハーブティーはヨーロッパが主流で…
ドイツでは、薬局の処方箋が無いと買えないとか。
ドイツの薬剤師さんが作ったハーブティーを取り寄せてます。


これが良ーく効くのです❣私には🌟


寝る前の一杯で   精神疾患も不眠も改善❢
20年以上   飲まないといられなかった私が…

今は薬を飲んでないのです〜🙌


これがハーブティーとの出逢い❤
明るい人生の始まり〜❤

それで
ハマって    資格もとって…

🔴ハーブコーディネーター
🔴アロマセラピー&メディカルハーブ&薬膳講師
ついでに
🔴ジェルネイルアートデザインアドバンス
(o^ー')

で❢勉強中の日々。


現在、興味のある方へ    お悩みに合ったハーブティーを提供させて頂いてます。


そして
サシェや香り袋も。。。


これからの、ハーバルライフをお届けしていきます❣


最後までお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



🌼ハーブティーサシェ,香り袋などなど    ご興味のある方はご連絡ください🌼